ブルーアーカイブ ~げにうららか☆京都満喫春の旅!~を無計画で行くとこうなる!げに旅part1

ついに関西在住の人間にやさしいブルアカイベントがやってきた!

その名も【ブルーアーカイブ~げにうららか☆京都満喫春の旅~】である!

行ったのは4月17日、平日だし人がいなさそう。という理由で行ける元気があるうちに特に下調べもせずに向かうことにした。

crux.jp

内容は京都の各所でスタンプラリーやグッズの販売をするらしい。東海道新幹線に乗って京都に行くことでクリアファイルがもらえるキャンペーンも存在するが流石に原チャで行ける距離を新幹線で行くほどバカにはなれなかったので今回はスタンプラリーをメインに参加する!ついてこい!

スタンプラリーMAP

京都駅・河原町・洛北・烏丸御池・八坂神社・壬生・伏見稲荷・嵐山

の計8エリアを回れば景品として缶バッジがもらえる。(4エリアでもクリアファイル)はたして1日で8エリア巡れるのか!?

京都イオン周辺

11時にイオンの駐輪場を借りてスタート。京都駅周辺だと原付はここが一番安い気がする(2時間無料その後2時間ごとに100円加算)
 まずはここからすぐ近くのJR京都駅のカエデを目指すぞ!

JR駅構内ミャクミャクショップ

流石京都、観光客が多い。色々ぶらぶらと見て回りながらJRの駅構内からJR ISETANに入り10階催事場へ。カエデは百鬼夜行連合の中ではかなり小さいキャラなのでたとえ等身大のPOPがあったとしても、小さいのでもしかしたら見つけづらいかもしれな・・・・・・

デッッ!?

JR京都伊勢丹 10階催物場

大変失礼しました。カエデ発見しました!ちなみに俺はゲームでこのキャラはまだ生徒に加わっていない。

ここに着いた時刻は11時30分くらい。物販もしてたが12時30分くらいまでは来場予約が必要らしいので注意だ。事後通販も予定しているようなので荷物になりそうならそちらの方が良いかもしれない。

スタンプラリーMAPを見るとアイコン的にツバキが近そうだから次はツバキに行こうとしたがこれは地図のアイコンが近いだけで電車にして2駅ほど距離が離れているというとんでもない罠なのでフィーナとその奥のウミカを目指し大宮へ向かって歩く事にする。

大宮周辺

さあ大宮についたぞ!フィーナはどこじゃい!!と探しても見つからない!サイトをよく見ると大宮ではなく壬生寺にいるらしい。ちなみに俺のソシャゲの出身はグリマス。グリPは文字が読めない事で有名だ。

意外と歩く

なんだかんだ1時間以上歩いてる・・・ハァ・・・ハァ・・・もうあかんねん、おじちゃん歩けへん・・・

京都鶴屋鶴寿庵 ちなみに桜は前日のバカみたいな大雨で大体どこも散った

壬生寺

到着ッ!賽銭(100円)入れお参りし、ぐるっと見て回りつつフィーナを探す。

売店。ここにいるらしいが・・・店内は撮影禁止。新選組の商品がたくさん並んでいる。そういう知識があればもっと良い紹介できるのだが学が無いため今回はひたすらブルーアーカイブで行こうと思う。机にフィーナ激推しonlyコーナーがありフィーナのグッズが一式売られていた。他のキャラはなかった気がする。ジオラマアクリルスタンドと缶バッジ、アクキーセットは周遊先店舗の限定商品らしいのでほしいキャラクターの場所に寄った際は買っておいた方が良いかもしれない。

店の中にいねぇ~!と思ったら外にいた!さっきの写真でも写ってるじゃん!と思うかもしれないがそれは俺も今自宅で気づいた。ちなみに俺はゲームでフィーナは加入はしているが育成はしていない。

敷地内にやたら警戒心の無い鳩がいるが油断しているとリトルバスターズのOPばりに後方脇から飛び立って腰を抜かすことになる俺は2回やられた

時刻は12時30分スタンプラリーは現在2つ。いい調子だ。次は今回のスタンプラリーで最も離れている嵐山のウミカを目指すぞ!

ninnin211.hatenablog.com

今週のお題「外でしたいこと」