無限観光客列車編と地図が読めるバカ げに旅part2

 

現在の進行状況

 

 前回のあらすじ

 道に迷ったり文字が読めない病気に悩まされながらもカエデ、フィーナのスタンプをゲット。今回の周遊で一番離れにある嵐山のウミカを目指す・・・

 

 

 

 

 壬生寺から大宮駅まで戻り電車へやっと座って休める~と思っていると電車が2種類あることに気が付く。阪急の電車と写真の嵐電(らんでん)という路面電車だ。時間あるし路面電車乗ってみるか~、そんな安易な気持ちで乗ることを決めたがコレをのちに後悔することになる。

 

 

 

 

 支払いは下車時に1タッチだけ。均一運賃でどこで降りても大人250円。交通系ICも使える。1車両だけで座席は埋まっているが空いているので立っててもラクだな~と思っているこの時の自分をタイムマシンで戻って殴りに行きたい

 

 

嵐山着の様子

 一つ目の駅で観光客が滅茶苦茶乗り込み激混みする。平日でコレだから土日はやばいと思う。みんなメチャクチャ喋るので気になる人は注意しよう。路面電車という風情にこだわりがなければ阪急電車をお勧めする。

 

 

嵐山

 

 そんなこんなであったが嵐山に到着!30分ほど電車に揺られ時間は13時ジャスト。嵐山は人生で一度来たことある気もするし無い気もする。

 バチバチの観光地だ。景観も良くお店もあるし観光客も多い。ウミカはこの駅を出て少し左に行ったところにいると電車の中で調べはついている!行くぞ!

 

 

 

いたーーーー!

店内は先ほどと違い他のキャラのグッズも少しあった。が、俺が行った時はウミカのクリアファイルだけ根こそぎ買い占められていた。

 この子はゲーム内では最近のイベントでガシャに加わったキャラでメモロビがドチャクソに可愛かった。俺はガシャを戯れに引いたが出なかったのでこのキャラもまだ生徒に加わっていない。

 

 

阪急嵐山駅 到着

 ぶらぶらと見て回りながら戻りの阪急嵐山駅に到着(もっとゆっくり見たかった)。時刻は13時30分くらい。阪急電車で嵐山から京都河原町までは大人240円。こっちの方が移動範囲も広く嵐電より車両もあるので最初からこちらにしておけばと思った。

電車に乗り終点の京都河原町で次こそツバキに行こうと思ったがスタンプラリーサイトを見ていると不穏な文字が目に入った

 

洛北エリア・ミチル下鴨神社 相生社

営業時間9:00~17:00

 

 伏見稲荷のイズナも同じ終了時間だ。電車に揺られ今の時刻は14時・・・つまりあと3時間で京阪線の駅に行き伏見稲荷と出町柳を往復(京阪電車でお互い8駅くらい離れてる)しなければならない。時間的には大丈夫だが妙な寄り道はタイムオーバーにつながる。

 時間の危なさも感じつつ京都河原町の予定を変更し一駅手前の烏丸で降り京都国際マンガミュージアム(ここは17時30閉館)を目指すことにした。

 

 

 

 

 烏丸に着いた。烏丸と書いて(からすま)と読む。

昔iPhoneの修理で烏丸の修理店に電話を掛けたことがある。

 

俺「修理に出したいんですけど、このとりまる店でいいんですか?」

 

店員「はい。そちらに持ってきていただければ当日対応致します」

 

俺「あ、わかりました~じゃあ今からとりまる店向かいます~!」

 

 ちなみに店員は一切訂正しなかった。コイツはバカだが場所はわかってるから良いだろうという考えだろう。京都の人間はげに性格が悪い

 

 

 

 

 

烏丸から出てマンガミュージアム方面へ直進する。が・・・!

 

 

 

 

 

サイトよく見たらGW以外の水曜日は休館って書いとるやんけ~~~~!(頭グリP

 

 入ることはできずパネルも見れなかったが温情でQRコードは張られていたのでスタンプラリーは問題なく進行した、ありがてぇ・・・。

 奇しくもこの一連でやはり俺は場所だけわかるバカという証明が完了されてしまった。

 ちなみにツクヨは俺のゲーム内でも加入している★上げもせずレベルと装備など最低限だけ整えてカイテンジャーの攻撃を一身に受けさせて攻略した時があるその様は精神で戦う竹槍兵のようである

 

 

そそくさと移動



 

 

 時刻は14時30分。次は時間の危ういミチルを目指すことにする。その前に一休みいれたいところだ。

 

休憩 新京極 番外編

ninnin211.hatenablog.com

 

今書いてます(;´Д`A ```

 

今週のお題「外でしたいこと」